永久不滅ポイント→ANAマイル

私が陸マイラーになったきっかけ。

それは一枚のカードのポイントからでした。

f:id:lisye444:20160918234626j:image

20代の頃から何となく貯まっていた永久不滅ポイント。メインのクレジットカードは別にあるので特にいらないし、ポイントで何かに交換してこのカード切っちゃおうかな〜とふと何に変えるか探していて『ANAマイル』に目がいったのです。

 

200ポイントで600マイル。

2000ポイントあるから6000マイル!

もしかして、飛行機ただ乗り出来ちゃったりするんじゃないの?

 

と飛行機好きの私からしたら、かなりウキウキ気分で、Yahoo!で『マイル 航空券』的な検索をかけようと思って『マイル…』と押すと初めに『マイル 貯め方』と出てくるわけですよ〜。そしたら陸マイラーさんのブログが次々と!

お金がない=飛行機に乗れない

と言う考えは私の決めつけだったんだ!

(もちろん6000マイルではどこにも行けないんだって現実も知らされたわけですが。T^T)

そこから私の陸マイラーとしての人生が始まったわけです。

 

結論から言うと

永久不滅ポイント→いきなりマイルより

永久不滅ポイント→ドットマネー

経由の方がお得みたいです! 

 

kowagari.hateblo.jp

 

下記のようなボーナスも内容が変わってるみたいなので、お得な時に交換してみようかな〜。

f:id:lisye444:20160919000003j:image

今日も読んでくださってありがとうございます。

↓ポチッと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村