よいお年を〜。来年もよろしくお願いします。

今年9月、ひょんな事から私も挑戦してみようと思って始めた陸マイラー

 

クレジットカードの請求がバラバラになってきたので、一つにまとめてメインで使っているカードのポイントで商品券をより沢山もらおうと思ったのが始まり。

 

それに伴って解約しようと思った 10年以上前から何となく貯まっていた、永久不滅ポイントを何に変えると一番お得か。そんなのを調べているうちに、マイルってこうやって貯めるんだ!って言うのがだんだんわかってきて。

 

実際、夫婦共働きの友達の旦那さんがいつも接待のお金をクレジットで立て替えていて、その貯まったポイントで一人分のマイルが貯まって毎年家族で海外旅行に行っているって話を昔から聞いていてうらやましく思っていたので、何となくお得感は感じていたのですが、まさかこんなに簡単にたまる方法があるとは!

 

母子家庭とはいえ、まだ子供が小さいため、そんなにお金がかかるわけではない我が家の現状ですが、かと言って、子供を連れて海外に行くお金なんてどんなに探したってないわけで〜。

 

だったら、数日で少しだけ理解したポイントサイト経由でポイントを貯め、マイルに変えていくしかない‼︎

夢を現実にするかしないかは、私の腕にかかっている‼︎(ポチポチするだけですが。笑。)

 

そんなこんなで、9月から私の陸マイラー生活が始まったのです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

最初、よくわからないまま、作りたいと思ってたイオンカードをハピタスで作り(私のやり方がいけなかったのか、ポイントがつかなくて、只今問い合わせ中)、ソラチカがなくては何も出来ないとの先輩方のブログを読んで作り〜。

雨金祭りに乗ろうと思った矢先に終わってしまい〜💦

 

保険案件を2社こなしたり、グルメモニターに挑戦したり、4ヶ月経った今少しずつたまり始めています。(しっかりとポイントを把握していないあたり、私らしいんですが…。)

 

来年か再来年の夏休みに子供と一緒に海外に行けたらいいな〜なんて結構ゆるい目標を持ち、2017年を迎えようとしています。

 

離婚する前は子育てブログを他のサイトで書いていたので、何となくブログの書き方もわかっていましたが、フルで働かなくてはいけなくなった現在、情報を入手するのが精一杯で、なかなかブログの更新が出来ておらず、これまたゆるゆるブログになっていますが、大人女子(?)目線で情報を発信していけたらと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

 

f:id:lisye444:20161231184329j:image