ポイントサイトから保険相談案件 vol.1

先日、ポイントサイトから申し込んだ保険の無料相談に行ってきました。

 

近くのカフェで待ち合わせ。

まず、個人情報保護など注意事項を聞き、それから、どんな事を相談されたいか聞かれました。

 

私、マイル欲しさに申し込んだと言われても過言ではなく…

 

い、いまの保険でいいのかな〜って事ぐらいですか。あとは子供の将来の事も…なんてちょっとドギマギしながら応えてしまいました(;^_^A

  

私が今の保険に入ったのは独身の時。しかも10年以上前っ事もあって、時代の流れの変化もあり、入院するなら今の保険でもいいけどね…。とアドバイザーさん。

 

色々お話を聞く中で、私が気になったのは、

 

・今後の人生にどのくらいお金が必要か。

・定年がきて、仕事ができなくなったらどうするか。

 

 

わかっちゃいるけど、なかなか日々忙しくて、深く考えた事がなかったですが、見直すにはいい機会かなと。

 

こんな感じで特に保険を勧められたわけでもなく、1時間程で終了☆

 

個人的に、○○円×12ヶ月×○○年〜って数字の話は好きなので、興味深々で聞いてました!

 

マイル欲しさに申し込んだ保険案件でしたが、結構ためになる話だったので、保険相談された事ない方は試す価値ありますよ〜(=^▽^=)

 

 本日更新された、ハピタス『みんなdeポイント』案件の中でも 今回保険案件ありました!

f:id:lisye444:20161020223706j:image

 

 

ハピタスの登録はこちらから↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス